色々がんばるろぐ

奨学金があっても目指すは貯金。

水耕栽培のスポンジについて

Green farmについてる培地用のスポンジって15個しか入ってない…

自分の確認不足だけど、もしこれでレタス類じゃなくてハーブ類を育てるとしたら一回分にも満たない量!
そこで、次の栽培に備えてなにかいいものないかなーと色々探してみました。
 
 
まずは、green farmの純正品のスポンジ。
 

 

 

一個当たり八円くらい。

 

 

お次はお安いやつ。

 

一個当たり1.62円。

 

そして使い切りサイズのやつ。

 

 

 

訳ありなやつ。

 

2.68円。

お得なやつより高いけど、プライムなのですぐ届く。

 

 

ぴったりサイズで不安なく使いたい場合は純正。

とにかく安いのがいい場合は大量購入。お友達と分け合えるならいいかも?

すぐ使いたいときにはプライムの物か、市販のスポンジで自作。

 

というのがいいかもしれない。

私の住まいの近くには園芸店やホームセンターがないので、通販に頼らざるを得ないのがつらいところです。

ひとまずいま育てているのが収穫近くなったら買い足そうかなと考えてます。 自分用のまとめと調査結果でした!